愛知県飲食生活衛生同業組合

行事・イベント情報

行事・イベントの詳細

[お知らせ]

年末年始の海外渡航者に対する感染症予防について

【愛知県より】

年末年始の海外渡航者に対する感染症予防につきまして、厚生労働省から周知依頼がありましたので、お知らせいたします。

今後、年末年始を控え、人の移動が増加することが予想されます。
海外では、 我が国に常在しない感染症や我が国よりも高い頻度で発生している感染症が報告されており、 海外滞在中にこれらの感染症への感染を防止するためには、 海外渡航者に対してその予防方法等の情報を周知することが重要です。
このため、 厚生労働省では、 ポスターやリーフレットを用いた海外で発生している感染症の予防に関する注意喚起を各検疫所で実施するとともに、 下記ホームページやSNSを通して国民向けに情報提供を行っております。

厚生労働省ホームページ(海外へ渡航される皆様へ)

※海外渡航者向けポスター ・ リーフレッ トを掲載しています。

厚生労働省ホームページ (FORTH)

※海外の感染症の最新の流行状況や予防方法などの情報をお伝えしています。

カテゴリー
(カテゴリ別最新)

組合へご加入しませんか?お気軽にお問い合わせください。

飲食組合に入ればたくさんの特典・サービスが受けられます!
愛知県飲食生活衛生同業組合への、お問い合わせは 052-251-7535 まで。