愛知県飲食生活衛生同業組合

愛知県警との連携

愛知県警との連携について

組合ホームページでは、飲食店経営者の皆様へ向けた愛知県警察からの重要なお知らせを掲載しています。

飲酒運転の根絶

愛知県は、残念ながら交通死亡事故の多い都市です。
しかし、皆様のご協力のおかげで飲酒運転による交通事故が減少しており、飲酒運転がいかに危険であるかが定着してきたと思います。

幼い子供を巻き込んだ飲酒による悲惨な交通事故も過去にありました。
自分さえよければ…という気持ちが悪夢を見る結果を引き起こします。
これからも、飲酒運転をなくすために皆様のご理解とご協力をお願いいたします。

◎ポスターをクリックするとPDFでダウンロードできます。

ぼったくり防止にご協力ください

栄地区を中心に「客引き」に案内された店で、高額な料金を請求する「ぼったくり」が続発しています。
お客様がその被害に遭わない様、啓発にご協力ください。

■啓発チラシ

◎ポスターをクリックするとPDFでダウンロードできます。


■啓発動画
◎以下リンクから動画をダウンロードできます。
AVI形式/ZIP圧縮 (8.53MB)
MP4形式/ZIP圧縮 (24.1MB)
MPEG形式/ZIP圧縮 (6MB)
WMV形式/ZIP圧縮 (10.1MB)

予測運転できていますか?

予測運転(飛び出してくるかも…、急に止まるかも…)を心掛け安全運転をお願いします。

暴力団排除活動 暴力相談センター

暴力団に関する相談は、警察本部の相談窓口で24時間受け付けています。
TEL:052-951-7700

愛知県警察サイトへのリンク

組合へご加入しませんか?お気軽にお問い合わせください。

飲食組合に入ればたくさんの特典・サービスが受けられます!
愛知県飲食生活衛生同業組合への、お問い合わせは 052-251-7535 まで。