愛知県飲食生活衛生同業組合

行事・イベント情報

行事・イベントの詳細

[ニュース一覧]

年末の安全なまちづくり県民運動(県庁より)

「年末の安全なまちづくり県民運動」を実施します

愛知県及び愛知県安全なまちづくり推進協議会(会長:愛知県知事)は、「年末の安全なまちづくり県民運動」(12月1日(火曜日)から20日(日曜日)までの20日間)を実施します。
活動期間中は、県内各地で街頭啓発活動を実施するとともに、ショッピングモールなどで防犯啓発キャンペーンを実施する予定となっています。

1 期間

2020年12月1日(火曜日)から2020年12月20日(日曜日)まで

2 内容

年の瀬を迎え、年末年始の準備で慌ただしいこの時期には、忙しさで防犯意識が薄れがちになります。また、1日の中で暗い時間帯が長くなるので、その期に乗じ、侵入盗や不審者の出没など、様々な犯罪の発生が懸念されます。

そこで、「年末の安全なまちづくり県民運動」を実施し、下記の4項目を重点として県民総ぐるみで各種取組を展開し、犯罪の抑止を図ります。

愛知県では期間中の取組として、街頭やショッピングモールなどにおける、防犯啓発活動を実施していきます。県民の皆様も、この機会に、高い防犯意識を持つとともに身近な防犯対策を実践しましょう。

 

○ 街頭啓発活動の実施

・県職員等による、県内各地の駅、寺社、ショッピングモールなどにおける、防犯広報ちらしを活用した街頭啓発キャンペーンを実施します。

3 重点項目

・住宅を対象とした侵入盗の防止<年間取組事項>

・特殊詐欺の被害防止

・自動車盗の防止

・子供と女性の犯罪被害防止

4 年間スローガン

3N(ない)運動

【犯罪にあわない】 【犯罪を起こさせない】 【犯罪を見逃さない】

年末の安全なまちづくり県民運動チラシ

カテゴリー
(カテゴリ別最新)

組合へご加入しませんか?お気軽にお問い合わせください。

飲食組合に入ればたくさんの特典・サービスが受けられます!
愛知県飲食生活衛生同業組合への、お問い合わせは 052-251-7535 まで。