愛知県飲食生活衛生同業組合

行事・イベント情報

行事・イベントの詳細

[ニュース一覧]

事業復活支援金のサポートについて(追記あり)

中小企業庁では新型コロナウイルス感染症に伴う売上減少に苦しむ事業所に向け、各種事業を行っております。生活衛生業の皆様も利用できるものが殆どですので、ご興味のある方はぜひご一読ください。

中小企業庁のコロナ関連補正予算関係等事業について(中小企業庁ホームページ)

 

その中のひとつ、事業復活支援金の受付が令和4年1月31日の週より始まると発表がありました。

2021年11月~2022年3月のいずれかの月の売上高が、3年前より(2018年11月~2021年3月まで)の任意の同じ月と比べ30%以上減少した事業者が対象となります。

基本はWebでの申請で事前確認が必要となりますが、そのサポートを全国生活衛生同業組合中央会より無料で紹介いたします。

専門家支援申込書(期限延長版)(PDF)にある申込書にご記入の上、全国生活衛生同業組合中央会へFAXにてお申込みください。

 

期限間近になりますと大勢の方が申し込まれることが予想されますので、対象を満たした場合は早めにお申込みいただくことをお勧めします。

 

【追記1】

県からの協力金を受給した場合でも、要請に応じた月の分の協力金の金額をその月の事業収入に算入し、その上で「事業復活支援金」の給付要件を満たす場合、協力金の対象となる事業者であっても、給付対象となるとのことです。

【追記2】

Web申請を自身で行える場合は当組合でも登録確認が行えます。(組合員限定)

・仮登録(申請ID発番)

・登録した電話番号

・生年月日 をお伺いいたしますので、申請者ご本人様がお電話くださるが、事務局へお越しください。

愛知県飲食生活衛生同業組合 052-251-7535 名古屋市中区栄4-14-21 愛旅連ビル5F

平日10:00~16:00の対応となります。

カテゴリー
(カテゴリ別最新)

組合へご加入しませんか?お気軽にお問い合わせください。

飲食組合に入ればたくさんの特典・サービスが受けられます!
愛知県飲食生活衛生同業組合への、お問い合わせは 052-251-7535 まで。