愛知県飲食生活衛生同業組合

行事・イベント情報

行事・イベントの詳細

[お知らせ]

【あいスタ】資機材の配布について

愛知県では飲食店に対する第三者承認制度「ニューあいちスタンダード」(通称「あいスタ」)の申請を受付中です。

今後、飲食店の協力金支給申請には「あいスタ認証」を受けていることが必須となります。(10月頃を予定)

既に「安全・安心宣言施設」に登録した飲食店も、新たに「あいスタ認証」を受ける必要がありますのでお早目の申請をお勧めします。

 

11月末までに申請をした飲食店には”選べる対策資機材”を配布しております。

△申請済み(承認済み)の方

登録済みのメールアドレスへURLの入ったメールが届きます。そちらから申請してください。

△WEB申請の方

申請時に登録したメールアドレスへURLの入ったメールが届きます。そちらから申請してください。

△郵送申請の方

コールセンター(052-977-3655)に申請書類を請求し、11月30日(火)必着で返送してください。

△商工会サポート窓口申請の方

商工会で受け取りまたはダウンロード(申請書チェックシート同意書)した書類を記入し、商工会窓口で申請してください。

 

あいスタ認証パンフレット(PDF)

 

※現地調査の結果、認証がされないケースが増えています。対策がむつかしいケースは”選べる対策資機材”を利用してください。

ケース1 お客様同士の距離が1m以上確保できていない。また、アクリル板等で遮蔽もできていない。(基本項目⑨)

→ Bプラン「パーティション(アクリル板)

ケース2 スタッフへの業務開始前の体温確認を行っていない。(基本項目㉑)

→ Cプラン「非接触検温器」

ケース3 対策物資のリストを作成していない。十分な量の確保ができていない。(基本項目㉛)

→ Dプラン「まるごと感染防止対策セット(一覧表付き)」

 

あいスタ認証について詳しくは愛知県ホームページ内「あいスタ認証」をご確認ください。

カテゴリー
(カテゴリ別最新)

組合へご加入しませんか?お気軽にお問い合わせください。

飲食組合に入ればたくさんの特典・サービスが受けられます!
愛知県飲食生活衛生同業組合への、お問い合わせは 052-251-7535 まで。