愛知県飲食生活衛生同業組合

行事・イベント情報

行事・イベントの詳細

[お知らせ]

新型コロナウイルスに関連した肺炎に関する協力につきまして

新型コロナウイルスに関する情報が、厚生労働省医薬・生活衛生局生活衛生課から

次の通り連絡がありましたので提供します。

 

1【事務連絡】新型コロナウイルスに関連した肺炎患者の発生に係る協力依頼について

2別紙1 自治体宛て事務連絡

 

国民の皆様へのメッセージ(厚生労働省ホームページより)

○今後とも各関係機関と密に連携しながら、迅速で正確な情報提供に努めてまいります。国民の皆様におかれましては、過剰に心配することなく、マスクの着用や手洗いの徹底などの通常の感染症対策に努めていただくようお願いいたします。

○武漢市から帰国・入国される方におかれましては、咳や発熱等の症状がある場合には、マスクを着用するなどし、事前に医療機関に連絡した上で、受診していただきますよう御協力をよろしくお願いします。
また、医療機関の受診にあっては、武漢市滞在歴があることを事前に申し出てください。

 

新型コロナウイルスに関する情報 → 厚生労働省ホームページ

カテゴリー
(カテゴリ別最新)

組合へご加入しませんか?お気軽にお問い合わせください。

飲食組合に入ればたくさんの特典・サービスが受けられます!
愛知県飲食生活衛生同業組合への、お問い合わせは 052-251-7535 まで。