愛知県飲食生活衛生同業組合

行事・イベント情報

行事・イベントの詳細

[お知らせ]

【愛知県より】 新型コロナウイルス感染再拡大・第6波の抑制について

新型コロナウイルスについては、急速にオミクロン株への置き換わりが進む中、昨年11月以降、概ね4~5人で推移してきた本県の新規陽性者数は、年末から増加し、昨日1月6日には159人となるなど、第6波が襲来したものと認識されております。

この第6波を抑制し、感染の再拡大を防止するため、本県では、県民・事業者の皆様に下記のとおり、改めて基本的な感染防止対策の徹底をお願いするとともに、混雑した場所や感染リスクが高い場所への外出の自粛等をお願いしています。

つきましては、皆様方におかれましても、感染状況に応じて必要な対策を適時適切に講じていただくとともに、御配慮いただきますようお願いいたします。

 

愛知県知事メッセージ(PDF)

「警戒領域」での完成防止対策・パネル(1月8日~)抜粋(PDF)

会食・飲食する際の人数等について(1月8日~)(PDF)

 

飲食店のワクチン・検査パッケージ制度について(愛知県ホームページ)

 


 

また、中小企業庁のコロナ関連補正予算関係等事業について情報提供させていただきます。これらの事業は、生活衛生業の皆様も利用できるものが殆どですので、ご興味のある方はぜひご一読ください。

中小企業庁のコロナ関連補正予算関係等事業について(中小企業庁ホームページ)

※なお、「事業復活支援金」について資料が提供されていますが、1月7日現在は給付額算定の詳細や申請開始時期は未定です。

 

カテゴリー
(カテゴリ別最新)

組合へご加入しませんか?お気軽にお問い合わせください。

飲食組合に入ればたくさんの特典・サービスが受けられます!
愛知県飲食生活衛生同業組合への、お問い合わせは 052-251-7535 まで。