愛知県飲食生活衛生同業組合

行事・イベント情報

行事・イベントの詳細

[お知らせ]

【愛知県】地産地消流通網構築に向けた調査への御協力について

愛知県では、農産物の地産地消を推進する取組として、県内の小売店、飲食店等の事業者の皆様がスマートフォンなどを利用し、県内の生産者から新鮮な農産物を直接購入できる地産地消流通網の構築を目指す「地産地消流通網構築事業」を今年度新たに実施しています。

その事業の一環として、現在、地産地消流通網構築に向けた事業量調査を実施しています。

この調査は、愛知県農業水産局農政部農政課が、地産地消流通に関する県内のニーズを把握するため、県内の小売店、飲食業等事業者の皆様、農産物の生産者の皆様を対象として行うもので、地産地消に関心のある事業者の皆様方に、御協力いただければと考えております。

具体的には、下記の愛知県ホームページにアクセスしていただき、回答用ページにおいて、回答を入力していただくこととなります(回答時間約5分)。

期限は令和3年10月8日(金)までです。

 

(愛知県ホームページ内)

地産地消流通網構築に向けた調査を行います【より多くの皆様の御意見をいただくため、調査期間を延長します】

 

地産地消流通網のイメージ図

カテゴリー
(カテゴリ別最新)

組合へご加入しませんか?お気軽にお問い合わせください。

飲食組合に入ればたくさんの特典・サービスが受けられます!
愛知県飲食生活衛生同業組合への、お問い合わせは 052-251-7535 まで。